運動会

こんにちは。

FTCスタッフの聚岳です。

先週土曜日、シルバーウィーク初日に子供の小学校の運動会がありました。

夏休みが明けてからの約3週間、徒競争の練習をしたり応援合戦の歌を歌ったり、学校でも自宅でも毎日練習をしていました。応援の歌は家族みんなが覚えてしまったほどです。

当日は天気にも恵まれて秋晴れの下、無事に運動会を迎えることができました。

出る種目はどれも一生懸命取り組み他の学年の種目は必死で応援して、一日全力で頑張った姿がとても誇らしく感じました。

団は負けてしまいましたが、一生懸命頑張れたから楽しかったと言う娘に拍手をいっぱい送りました。

次は優勝するぞ!と気持はすでに来年へ向かっている娘です。

 

また、連休中は家族で郡上市にあるキャンプ場へ行ってきました。

今年の夏にキャンプデビューしたばかりなので経験も知識も浅いですが、家族みんなすっかりはまってしまい来月も計画をしています。

テントの設営もまだまだ時間がかかりますが、それも含めて楽しんでいます。

今回はのんびり過ごすことを目的としていた為いろいろな遊びはしませんでしたが、子供たちは落ち葉や松ぼっくりで工作をしたりスケッチをしたり十分楽しむことができました。

中でも上の娘がはまってしまったのが焚き火です。

今の時期、朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、郡上は比較的高地にあるため思っていたよりも寒いので焚き火の周りで過ごす時間もかなりあり、娘は率先して薪をくべていました。

こういう場に行くと、普段やらないようなことを率先してやったり手伝いを申し出たり、しっかりとサポートしてくれてとても頼もしかったです。

来月は三重のキャンプ場にハロウィンキャンプに行く予定です。

そこではカボチャでジャックオーランタンを作ったり、仮装してパレードに参加したりイベントが盛りだくさんなので今から楽しみです!

 

9.25.JPG



Comments are closed