FTC本社のインテリア

 こんにちは。FTCの室井です。

連日、岐阜では、39度を超える気温が観測されています。

テレビでもよく、「岐阜県多治見市で39.9度」などと、

ニュースが流れていますので、岐阜県は暑さでも有名かもしれません(?_?)

最近知ったのですが、(いえ今頃よく理解したのですが・・・)

水分、水分と思って摂取していたお茶も、水分ではないのですね。

びっくりしました~!!  カフェインが入っているから、水分補給としては

役目を果たしてくれないとのことで、水かポカリスエットを飲むのが正解!!

ということを理解し、最近は、水をありがたく飲んでいます。

 

さて、話は変わりますが、本日はFTC本社のインテリアを一部ご紹介させて頂きます。

 

当社はリサイクルマート・買取専門・質屋かんてい局という店舗名で

リユース事業を営んでいるということもあり、

引き取りなどで、買取をさせて頂いた置物や家具も多くありますので、

再販するだけでなく、それらの一部を社内で使用することもあります。

それらはお客様が通る階段やお客様をお通しする応接室などに、楽しく配置されています。

 

会議室では、時々お客様の対応をさせて頂くのですが、

お客様にはとても興味深くそれらを見て頂いているようで、

「面白い物がたくさんありますね。」

「とても会社とは思えない楽しいインテリアですね。」

とおっしゃって頂けます。

 

私も、毎日見ていますが、そういう遊び心が楽しいと思っています。

 

一部を写真でご紹介します(*^_^*)

 

階段 置物.jpg

 

 

 

 

 

 

ご利益ありそうな大黒天様

会議室置物2.jpg

 

アフリカ大陸のどこかにも同じ偶像がありそうです!!

 

熱気の屋外と冷房で涼やかな室内の温度差に、皆様お風邪などひかれませぬように。



Comments are closed