発表会

 こんにちはブログ当番の和田です。

 

ついこの間次女が初めてエレクトーンの発表会に出場しました。

 

エレクトーンをやり始めてから2年が経ち今まで頑なに発表会の出場を拒んでた次女が今回は何故かやる気に

なり、ショッピングモールの広場にて行いました。

 

長女はピアノ歴が少し長いのでちゃんとした大きな会場のステージで出場しているのですが、今回はショッピン

グに来ている方にも自由に見られる形の発表会でしたので新鮮でした。

 

長女がやってるピアノと違いエレクトーンなので伴奏もあり、すごく1曲1曲がみんな華やかでした。

 

今年はアナと雪の女王の映画の影響でレットイットゴーを引いた子が同じ会だけで3人もいました。

 

うちの子はまだそんなレベルでもないので、一緒のグループのお友達と連弾でレッスン中に習った曲を弾きました。

DSC_0844.jpg

すごく緊張してた様子でしたが、無事上手に引け満足そうでした。

 

次は大きな会場で一人で引く機会が来るのを楽しみにしてようと思います。

 

自分は小さい頃習ってなかったのですが、ピアノは弾くのは好きで、よく学生時代は弾ける子に指だけ教えても

らったりして引いてました。なので楽譜は難しいのは読めないです。

小さい頃から色々習わしてあげたい気持ちは凄くあり、それが自分の身になり自信に繋がって将来何かに役

に立てるとうれしいので、あらゆるものと思いますが、なかなか実際の所は時間と費用的にどうしても制限がで

てしまいます。今の所2つの習い事で日々いっぱいいっぱいです(笑)

 



Comments are closed