小屋裏の宝物

 こんにちは。

室井です。

最近、10年から20年くらい前の自分と今の自分を比べることが多くなりました。

同窓会があったり、荷物を整理したりで、自然とそんな思考になります。

以前と比較して変わった点は、尊敬する人がたくさん増えたということです。

若い頃は「尊敬する人は誰ですか?」と聞かれても、すぐには出てきませんでした。

それは多分他者に目が向いてなかったのではないかと思います。

今は、会社やプライベートの身近な人から、芸能人、歴史上の人物まで、

ここがすごい!!と思うところをたくさん見つけてしまいます。

考え方や技や発想力や言葉やセンス、いろいろなことに感心する心が育ってきたような気もします。

 

そんな中、最近、私の家の小屋裏から出てきた謎のLVの大きな箱がありました。

何が入っているかわからず、とりあえず開けてみると、忘れていた宝物が入っていました。

中身は過去に行ったライブで買ったグッズでした。

その中でもひときわ光を放っていたのが、10年前のライブの氣志團グッズでした。

歌が好きということよりも、メンバーの人柄が好きだったなーと思い出しました。

格好こそ、不良ですが、とても礼儀正しいところや、

みんなを楽しませたいという気持ちが凄くて、それが伝わってきたのですね。

あの頃、いつ消えてもおかしくないと思っていると言っていたのですが、

今朝、テレビでお見受けし、10年たっても全然ブレてないと思いました。

私が氣志團というと意外にお思いになるかもしれませんが、

10年間も芸能界で頑張ってきた團長のことも尊敬しています。

我が家で見つけたライブグッズは売るつもりではないのですが、

未使用品でしたら、リサイクルマートでは買取してもらえるのでしょうか。

今度、確認してみます!!

 

 

 



Comments are closed