HEADPHONE

DSC09110.jpg

このヘッドフォン、もう10年近く音楽を聴くときに使っています。PioneerのHDJ-1000というヘッドフォンです。これだけ長く同じものを使っていると「相棒」感がかなりあります(笑)

密閉型のヘッドフォンで、どんなに大きい音を出しても外に漏れないですし、プラグや本体とケーブルの接続部分がタフに作られているので、長く愛用できます。ちなみにPioneerのヘッドフォンは、低域の出が良いので、ビートのしっかりした曲が好きな方にオススメです。

なのですが、、この写真の物は最近手に入れた私の中で「二代目」。
それまでずっと使っていた物はほぼ毎日使っていたこともありプラスチックのパーツにヒビがはいってしまい、ふとした時にアームから耳に当てて聞く部分が外れるようになってしまいました。

気づけばもうコレも生産終了、でも「相棒」なので違うものに変えるのも気乗りがせず。そこで探したのが「ヤフオク」です。
数点の出品があり、落札間際の他の入札者の方とのせめぎあいにも打ち勝ち(大変でした)、私のもとに先週届きました。早速、イヤーパッドをストックしておいた新しいものに交換して使っています。状態も良く、この先10年共に出来たらなあと思っています。
こういう時に欲しいものが見つかるのがヤフオクのいい所だと感じました。これを機に、色んな物をヤフオクで探しています。(笑)

リサイクルマートも「ヤフオク出品中!」です!
お探しのものが出品されているかもしれませんので、是非ご覧ください。


 



Comments are closed