福井へお出かけ

 ブログ当番の和田です。

 

息子がテレビヒーローのキョウリュウジャーが好きなのもあり、

少し前に福井にあります恐竜博物館と近くの越前大仏と東尋坊へ行ってきました。

 

恐竜博物館 福井県勝山市にあります。

 

すごい人が来館してました。

こんなにみんな恐竜が好きなのかとちょっとびっくりでした。

 

やはりうちみたいに男の子供がいる家族も多かったですし、夫婦やカップルも幅広くいました。

 

中はとても広く、展示も沢山ありました。

 DSC_0345-1.jpg

動いている恐竜模型があるのですが、さすがに恐竜に興味があった4才の息子もそれを見たらこわがって

抱っこ~(泣)となり、入って5分 もう帰りたい~っとなってました (笑)

 

結構凝った展示になっていて見ごたえ満点でした。

 

息子も最後のほうには慣れて楽しんでました。

 

特別展示室も入ったのですが、昔のおもちゃが沢山あり、カネゴンや昔のヒーローのおもちゃも色々ありました。

あまり考えたことなかったのですが、ポンキッキでおなじみのガチャピンは恐竜なんですね。確かに改めて考えると背中が

恐竜みたいですよね~

 

近くの越前大仏もとっても大きな大仏があってすごくインパクトが強かったです。

 

DSC_0353.jpg

東尋坊も行ったのですが、もう夕方で夕日がみれて綺麗でした。

これまたすごい人でした。

 

もうすぐ年末です。 まだ家の大掃除も出来てないですが、すこしづつやれる時にやったりもしてます。

頑張って大掃除におせち作りに楽しく正月をお迎えできるようにします!!



Comments are closed