師走。

 

 

こんにちは。長澤です。

 

12月に入り、寒さも本格的になり、年末というだけで、なんだか慌ただしいような気がしてしまう今日この頃です。

 今年はあれもしたかった、ここも行きたかったなんていう後悔を、出来るだけしなくて済むように、最近は予定をしっかり決めて、休日を満喫するようにしています。

まず、学生時代の友人と、たこ焼きパーティーをしました。

ひょんな事から再度交流するようになった、短大時代の仲良し4人組ですが、それぞれ主婦になり、ママになり、またちょくちょく集まるようになりました。

家庭環境も異なるので、なかなかすぐに会えるわけではありませんが、この日は卒業アルバムを見ながら、お互いに変わってないよ!!でもパンパンだったね…。

このメイクに時代を感じるね…。なんていいながら、昔話に花が咲き、時間を忘れる程でした。

また、数日後には友人と京都に日帰り旅行に行ってきました。

年齢も違えば独身の子もいたりと、ばらばらではありますが、私のお出かけと言えば彼女たちに誘ってもらう事が一番多い気がします。

清水寺に行ったり、おしゃれなカフェでお茶をしたり、女性同士ならではのゆったりとした一日でした。

とても良い時間を過ごす事ができ、仕事や色々な事に対しても前向きに、意欲的に取り組んでいきたいと、改めて思いました。

DSC_0618.JPG

 

今年も残りわずかです。

1年を振り返ると、本当にあっという間で、もう師走だなんて信じられないような気がします。

気負わず、あせらず、でも前向きに残りの2013年を生活して行きたいと思います。

大掃除も頑張らなくてはいけませんね。



Comments are closed