カメラを買いました。

 20131213_1.jpg先日、新しいカメラを買いました。それまで長年使ってきたカメラの調子が突然悪くなり、修理に出す時間も取れずで急遽の購入、出費です(笑)

 

今まではRICHOのGX100というカメラを使っていました。RICOHのカメラが好きな方なら共感していただけるかもしれませんが、当時GR DIGITALが流行って私の周りにも使っている人がちらほらいました。でも、ズームがないのは、、というのが理由でGXにしたのを覚えています。

調子が悪くならなければまだまだ現役で使っているんですが、ちょっと寂しい気持ちを引きずりながら電気屋さんに行き、ぼんやりとミラーレスが欲しいと思っていた気持ちを引っ張り出してきて、この写真の物を購入しました。まだまだ慣れませんが、このカメラとも長い付き合いをしていきたいと思っています。

 

調子の悪くなってしまった方のカメラはこのまま寝かせてしまうのもなんだか寂しい気がします。探している方や、このカメラが好きで僕のようにずっと使ってらっしゃる方もいらっしゃる筈です。生産が終わってしまった機種ですし、パーツ取り等の用途で探している方もお見えかもしれません。

物は捨ててしまえばそれまでですが、絶対に価値があります。その価値を売る人、買う人両方が感じられるのがリサイクル、リユースの魅力だと思います。

 

このカメラも、そんな方たちの手元に行ったらいいな、という気持ちでオークションに出す等して次に使ってくださる方が現れるのを待とうと思います。

 



Comments are closed