プチハッピー。

  こんにちは。

長澤です。

11月に入り、街はクリスマスムードも漂い、冬の訪れももうすぐですね。

さて、先日荷物を梱包している時にふとプチプチの中にハート型の物がある事に気づきました。

というか、席が近いスタッフが『ハートだ!!』教えてくれたのですが…

DSC_0522.JPG

どこにあるかは探してみてください。

調べてみると、結構有名な話のようで、結構あちこちのブログ等で話題になっていました。

見つけたらプチハッピーだとか言われているそうですよ。

見つけた人がハッピーを感じられるようにと意図的に1万個に1個の割合でハートの部分が作られているようです。

何年もプチプチで梱包しているのに全然今まで気づかなかった自分にもびっくりですが、小さな発見に嬉しくなったので、たしかにハッピーです。

商品をお送りする時に日常的に使用するプチプチですが、こんな小さな所にも人を笑顔にする工夫がされているのですね。

帰ってから子供たちにもついつい自慢してしまいました。

子供たちもキラキラとした目で『いいなぁ…』なんてつぶやいていました。

プチプチを買って!!とおねだりされてしまいました。

 

 

その先にある誰かの笑顔の為に作られたハート型のプチプチ。

私の手元から送った荷物が届いた誰かもプチハッピーを感じてくれていたら嬉しいですね。

 

 



Comments are closed