バージョンアップ

 最近、私も普段から使っている色々なソフト等がバージョンアップしています。

WEB研修でも使用方法等を覚えて頂いているPhotoshop Elementsは11から12に、

そしてホームページビルダーは17から18へバージョンアップし、進化しています。

Photoshop Elementsはクラウドサービスとの連携によってモバイルとの連携を強化したバージョンとなり、ホームページビルダーは製作アシスタントサービスができたり新たにjQueryに対応したりと、こちらもより良いホームページ作成ソフトとして進化しました。

20131108.jpg

どちらのソフトも本部ではすぐに取り入れ、新機能のチェックをし、研修に参加される方にとって常に最新の情報、扱い方を覚えて頂いています。

 

Macについては、OSが10.8から10.9へとアップグレードしました。

20131108_2.jpg

Snow LeopardからMAVERICKSへ。チーターからはじまった名前も、遂に動物じゃなくなりました。そして、何よりも驚いたのが、無料での配布になったことです。APP STOREからすぐにDL出来ました。

こちらも様々な進化がありましたが、個人的に実感しているのは、マルチディスプレイでの作業です。驚くほどに便利になりました。

 

今後もいろんな身の回りの物がバージョンアップしていくと思います。個人的には取り残されないように(笑)、しながら常に新しい、進化した内容を身につけていきたいと思います。



Comments are closed