楽しみ方。

 こんにちは。

長澤です。

朝晩はすっかり涼しくなって、秋の気配の今日この頃ですね。

9月は3連休が2回もあったので、子供たちは大喜びでした。

小学校の運動会があったりもしましたが、その他の日は気候もよくなったので、お出かけも楽しみました。

スイミングスクールの帰りにあまりに良いお天気だったので、自宅を通り過ぎてそのまま滋賀県に向かい、琵琶湖のほとりの公園で日が暮れるまで遊びました。

気ままな思いつきのお出かけは、何とも自由な感じがして良いものでした。

 

別の日には、ちょっと気になっていたアートアクアリウムという金魚の展覧会に友達を誘って行きました。

幻想的な空間に、思わずうっとりとしてしまいました。

子供たちには少し難しい世界かなと思いましたが、美しい物は子供にも分かるようで喜んで見入っている様子でした。

DSC_0480.JPG

基本的にわたしは楽観的な性格ではありますが、時々こうやって行きたい場所に行くと、気分爽快、元気になります。

帰宅した時の程良い疲労感も、なんとも言えない充実感で心地よい眠りにも繋がります。

明日からも頑張ろうという気持ちにもなれます。

そういえば、何年か前にある人に、

君は幸せそうな顔をしているねぇ。だから大丈夫だよ。

と、言われた事を思い出しました。

30歳を過ぎると、生き方が顔に出るという話を聞いたことがあります。

どうせなら、はつらつとした顔で笑顔あふれる毎日を過ごしたいですね。

そんな女性、そんな母親でいられるよう、仕事も自分時間も充実させていきたいなと思います。

 



Comments are closed