フィギア館

こんにちは

ブログ担当小野です。

毎日暑い日々が続いております。

最近はなるべく早く起きて、朝の涼しい時間帯に家事をするようにしています

…で外は暑いので涼しい所に遊びに行きたいと思い室内のレジャーを探してみました。

行ってきたのが、滋賀県の長浜にある「海洋堂フィギアミュージアム黒壁龍遊館」です。

 

お菓子のオマケがジオラマになっていたり、自然や歴史、懐かしいキャラクターから最近のアニメヒーローまで、世代を超えて楽しめるフィギアが多数展示されていました。

上の子はフィギアを眺めて楽しんでいましたが、下の子は外に売っていた綿菓子が食べたいらしく落ち着かない様子で心ここにあらずでした(笑)

でも、その精巧なつくりと色彩の豊かさに感動して見入ってしましました。

フィギア恐竜.JPG

本物そっくりで子供はビビって近づきませんでした。

 フィギア1.JPG

等身大ケンシロウです。

入館者にコインが貰えるので、そのコインでガシャポンしてプレゼントフィギアがもらえます。

うちの子はこれでした。↓

ハムスター.JPG ハムスターです。

これを持ってうちの実家に遊びに行き、ドアノブの上に置いたりトイレに置いたりして、おばあちゃんおじいちゃんをびっくりさせて遊んでいました(笑)本物にみえるので、本当に驚きますしかし先日、子供のトラップに気がつかず踏んでしまい、かなり痛い思いをしました。

 

フィギア館も見終わって、外に出たら人力車があったので、乗ってみました。私と子供たちで乗って、主人はお留守番(笑)

子供たちは興奮していましたが、皆が注目するので途中から恥ずかしくなりましたが、下の子は皆に手を振っていました…人力車のお兄さんはかなり汗かいてましたけど…お兄さんが頑張って走ってくれたので以外とスピードもあって楽しかったです。

人力車のお兄さんに紹介してもらったので、少し歩いて8メートルの巨大万華鏡も見にいきました。ハンドルを回しながら上部を見ると柄が変わり、とても綺麗でした。

万華鏡.JPG

万華鏡2.JPG

 

 

室内の遊びと思っていったけれど、結局メインは外でした(笑)

外は暑かったのですが、沢山の思い出ができました。

 



Comments are closed