栃木県へ行きました♪

こんにちは不破です。

暑くなってきましたね半そでの季節ですよ!!

 

先日、栃木県へ行きました。当社に入社して、初の出張です

場所は、かんてい局宇都宮店です。

DSC_0049.jpg

ブランドバッグや時計はもちろん、衣類などもありますので、

ぜひ、お立ち寄り下さい。おしゃれな外観なので、すぐに分かりますよ~

 

さて、宇都宮に宿泊をしたのですが、宇都宮駅でこんな銅像を発見しました。

DSC_0047.jpg

餃子像です。

なぜか、SEXYポーズです。餃子に足が生えていますね。

想像していた銅像と違いすぎて、見た時に思わず笑ってしまいました。

この餃子像は、ビーナスが餃子の皮に包まれた「餃子のビーナス」だそうです。

もともと、宇都宮駅東口にあったそうですが、東口再開発に伴い、

西口に引っ越しをしたそうです。その時に、クレーンで持ち上げたところ

ワイヤーが外れて、上下まっぷたつに割れてしまったという出来事があったらしいです。

この餃子像にも、そんな過去があったのですね・・・。

宇都宮に来たら、かんてい局宇都宮店へ行き、餃子を食べて、

餃子像を見て帰って下さい

 

さてさて、せっかく栃木県へ来た訳で、旅好きな私としては観光しないで帰るなんて

できませんね。

という訳で、かんてい局の和地さんも行かれたように、私も日光東照宮へ行ってきました

有休を1日頂き、一人旅してきました。

DSC_0055.jpg

これ、バスの乗車券です。徳川の埋蔵金をイメージしているんですかね?

思わずこの乗車券を買ってしまったのですが、別にこの切符を買わなくても乗れます

 

DSC_0063.jpg

有名な陽明門です。天気が良すぎて、なかなかキレイに写真が撮れませんでした。

この日は、修学旅行生やバスツアーの方々も沢山いましたので、後ろに付いて話を聞いていました

DSC_0061.jpg

見ザル、言わザル、聞かザルです。この写真も、小学生の中に紛れて撮影しました。

DSC_0067.jpg

そして、ここが徳川家康が眠っているというお墓です。

約200段の階段を上りたどりつきました。正直、大変でした。フラフラでした。

修学旅行で来ている先生であろう人に、「大丈夫?ゆっくりゆっくり頑張って」と

お声をかけて頂いた事を覚えています。最初に勢いよく登っていたので、

その姿を見ていたのでしょうか。一人で来ていた私にとっては、その一言は嬉しかったです。

この、徳川家康の墓にまつわる事は、都市伝説で有名でしたので、長い時間眺めていました。

気になる方は、調べて行ってみて下さい。

世界遺産ですし、見応えある場所ですよ~



Comments are closed