成長

こんにちは。

 

今年に入って、地域の役員と学校の役員が当たり、いろいろな集まりに参加している小野です

普段会ってなかなか話しができない方や、近くに住んでいるのに顔も知らなかった方と、お話しする機会が増えました。

その中で思うのが、今まで気にも留めていなかった事や見逃していた事が沢山あったんだな…という事です。

 

地域の安全を守る為に、役員の方たちがチームで町内を歩いてパトロールしてみえる事、学校の子供たちの為にいろいろな人たちが動いている事 自分がやってみて初めて知る事ばかりでした。

今まで何気なく過ごしてきた時間も、沢山の人たちによって支えられていたんだと改めて思いました。

 

子供を連れての行事や、集まりに参加する事は簡単な事ではないですが、きっとこの経験が自分を成長させてくれているんだろうなあと思います。

そしてそれを見ている子供たちにも、いい経験になるのではないかと思って、頑張ります

 

話しは変わって、私は観葉植物が好きで部屋に飾っています。

けっして植物に詳しくはないのですが、見ていると癒されます。

元気がないと、栄養をあげたりするのですが、手をかければかけただけ大きくなるので成長が嬉しいです。

一度下の子が、棒を振り回し倒し、何度か葉っぱをちぎったりしましたが、復活して元気に育ってます(笑)

ふたつとも処分品に置いてあったのですが、私の一目ぼれで購入しました。

とっても安く購入できましたし、購入してから1年以上経ちますが、処分品に置いてあったとは思えないほど元気に成長しています。

これからどこまで大きくなるか楽しみです。

DSC_0840shokubutu.JPG

木.JPG

 

 

 

 

 

 

 



Comments are closed