桜便り。

 こんにちは。長澤です。

桜も散ってしまいました。

にも関わらず、なんだか肌寒い日もあって着る物にも悩んでしまいます。

でも春はなんだか楽しい事がありそうな気がして、ワクワクしますよね。

 

3月の終わりに、九州の友達から「お花見してきたよ!!」とメールが届きました。

それで、春の気配をすこし早めに感じてみました。

その数日後には四国の友達から画像付きで、桜開花のメールが届きました。

さらに数日後にはいよいよ岐阜でも桜が咲いたので、子供たちを連れてお花見に行ってきました。

 

DSC_0343.JPG

ちょうど一番きれいな時だったようで、たくさんの人で賑わっていて、楽しい春の一日を感じる事ができました。

桜はパッと咲いてパッと散ってしまうはかない花ですが、散り際も美しくて、必ず目を向けてしまいますよね。

こんなにも多くの人に愛されている花は、他にないのではないかと思います。

 

そして、岐阜の桜が散ったと思ったら、北陸に出張中の友達から、桜が咲き始めてると連絡がきました。

東北の友達は桜の画像を見て、まだ咲かない…寒いよう。と言っていました。

今年は私の周りで桜の話題がとっても多い春で、長い期間、お花見気分を味わう事ができました。

きっと日本中でたくさんの人が桜が咲くのを楽しみに待っているということですよね。

友達も、かれこれ10年以上の付き合いで、その昔、使わなくなった自転車を譲ってからなんだかんだ仲良くしている子や、仲良くなったきっかけも覚えていない子もいますが、住む場所やおかれている状況が変わっても、変わらずにいられる友達っていいなと思いました。



Comments are closed