充実した休日を

こんにちは。小野です。

最近日差しも春らしく、暖かい日が続くようになりました。

季節の変わり目ですが、体調など崩さないようにしていきたいです

生活リズムが狂うと体調もくずしがちです。しかし、休日なんかは朝は布団からでられません。(笑)

子供たちは学校の時よりも、早く起きたりしていますが…

 

本当に一日があっという間に過ぎてしまうため、やはり早起きして楽しく充実した一日を過ごしたいなあと思い、先日のお休みの日は早起きして子供たちと散歩していると… 近所で畑仕事をしているおばあさんがいました。

こどもが「おはようございます!」とあいさつすると、「おはよう。朝から元気がいいねえ~」と嬉しそうにあいさつして下さいました。

そして、「野菜が沢山とれて食べきれないから、よかったらもらってくれない?」と言って下さったので、「是非下さい」と喜んで頂きました。

そのあとも主人の親戚の方からも野菜を頂き…沢山野菜が集まりました

大根・キャベツ・ネギ…どれも大きくて新鮮でとってもおいしかったです。

お好み焼きをしたり煮物にしたりと少ないレパートリーから料理し(笑)毎日頂いた野菜を家族で食べました。

 

子供たちにも「これはおばあちゃんがくれた野菜だよ。おいしいね。」と話しかけながら…旬の野菜を食べる事はとても体にいいですよね。

心を込めてつくられた野菜を、無駄にしないよう残さず食べました

 

野菜.JPG

 

 

 

 



Comments are closed