繋がり。

こんにちは。

長澤です。もう2月も終わりですね。春もすぐそこです。

さて、先日久しぶりに納戸からベビーグッズを引っ張り出しました。

出産を控えた斜め向かいのおうちの娘さんが、長男の時に購入したベビーバス、赤ちゃんの体重計、ベビーゲート、おもちゃ類を使って下さるという事で、お宅まで子供たちと一緒に運びました。

もう使う事はないのかなと思っていたおもちゃやベビーゲートも使っていただけるようで、なんだか嬉しくなりました。

意外にも、赤ちゃん用の体重計は出番が多く、姪っ子や甥っ子、友人の子供たちにも貸していたので、かれこれ今回で10人目の赤ちゃんです。

生まれた頃は体重が増えたと言って喜んで、増えない時には心配になって。

そんな時が懐かしくなりました。

新品の物の方が、きれいで良い機能もついているとは思うのですが、ベビーグッズは使う時期も限られていたりするので、こうやって周りのみんなで貸したり、借りたりするのも経済的でいいですよね。

そして何より、みんなが繋がっている感じが素敵だなぁと思います。

ご近所に元気な赤ちゃんが誕生するのが、今からとても楽しみです。

 

そして、昨日は子供たちの習い事で、何年かわが子と一緒に頑張ってきた中学生のお姉ちゃんが最後のレッスンだったので、最後にみんなから寄せ書きと花束を渡しました。

出会った頃はまだちびっこだったのに、最近はぐんと女の子らしさが出てきて。

私の事、下の名前で呼んでくれたりする、ちょっと生意気なかわいい中学生でした(笑)

出来上がった花束がその子のイメージにぴったりでびっくりしてしまいました。

子供たちも私も、みんな色々な人と出会い、繋がっていく事で成長していけるのでしょうね。

DSC_0298.JPG

最後に花束をもらったのはいつだろう…。

 

 

 



Comments are closed