金・プラチナの相場高騰中?!

お久しぶりです。

金・プラチナの相場毎日確認してますか?怖くなるくらい上がっていますね。。。

 

前回ブログを書いた時には「相場は安定してきた」なんて言っていたのが嘘のようです・・・2ヶ月しか経ってないのにです。

 

まだ上がりそうな感じですが、在庫を持ちすぎるのは怖いですね・・・こまめな換金が大切です!

 

相場が上がり、テレビの過剰報道によって持ち込み自体は圧倒的に増えています。

テレビで「金が5000円超!」って報道していますが、もう少し丁寧に説明して報道して欲しいものです。。。たしかにインゴット価格は5000円を超えましたが、ジュエリーによく使われるK18は3800円くらいです。

頑張って高い金額を提示しても「これだけ?!」と言われ、そのたびに「テレビの報道の金額は純金の・・・」って説明しています。

詳しく親切に説明し結果満足してお売り頂いておりますが、テレビや新聞の報道も改善して欲しいものです。

ブログでこんなことつぶやいても何も変わらないことは分かっていますが。。。(笑)

 

1件1件の金額が大きくなり、そのうちとんでもない物が持ち込まれそうな予感を持ち、毎日ドキドキしながら買取しています。常に緊張感が大切です。

 

jik24.jpg

こんなの来たらどうしましょう・・・(笑)

 



Comments are closed