明けましておめでとうございます!!
今年☆初☆ブログです。
年末年始、初詣をかねて愛知県の三河地方へプチ旅行しました~
まずは、12月31日の夜に豊川稲荷へ向かいました。
「あれ~おかしいな~身体がダルなぁ・・・」と思い、栄養ドリンクを飲んでいましたが、
宿泊ホテルに着いた途端、ダルさがMAX状態になりました。。。
そうです。私、年末から風邪をひいたみたいです。
ホテルマンの方に薬を頂き、少し眠ると、元気になりました。元気になった気がしました。
元気になった気がしましたので、意地で豊川稲荷へ行きました!!
すごい人です。さすが、日本三大稲荷と言われる場所です。
周りの人は、寒い寒いと言っていましたが、私は熱があったので外の寒さが、
気持ちよかったのを覚えています。
一度行ってみたかった豊川稲荷で参拝出来て、良かったです。
そんな訳で、1月1日はあまり外へ出ませんでした。身体を休めました。
2日は、蒲郡へ向かいました。せっかくのプチ旅行なので温泉に行きたいと思っていました。
宿に着いたら、こんな可愛い物が部屋に置いてありました。
お正月だなぁと改めて感じました。旅館では、餅つき大会など行っていました。
せっかくの温泉なので、露天風呂に入ろうと思ったのですが、
私が宿泊した旅館は、浴場と露天風呂が違う場所にある所でした。
露天風呂に入りに行ったのですが、ものすごく寒い!!
湯に浸かれば暖かいのですが、外が極寒!!身体が洗えない・・・風邪また引く!!
と思い、浴場へすぐに移動しました。
寒い思いをしましたが、温泉に浸かる事が出来ました。
3日は、岐阜に戻る日ですが、蒲郡から高速にのらず、少し下道を通って帰ろうと思いました。
蒲郡~岡崎へ、1時間位で着きました。
特に何の予定なく岡崎へ行きましたが、私は咳をしていたので、薬など買おうと
通り沿いのショッピングセンターへ入りました。
すると!!なんとビックリ!!
リサイクルマートがありました。私が偶然にも寄ったショッピングセンターは、
エルエルTOWNでした。少し嬉しい気持ちになりました。
年末年始から風邪を引いて、大変な旅行でしたが楽しいプチ旅行でした。
次は、カニ旅行へ福井に行きたいと思います
Comments are closed