今年1年お世話になりました

今年も残すところあとわずかになりました。

今年1年皆様にとってどんな年でしたか?今年も多くの方とご縁を持つことができ、たくさんの店をオープンさせ

て頂くことができました。

特に11月~12月は毎週のように新規オープンのお店があり、私もお手伝いさせて頂きました。

まだまだ買取に不安があったり、業務が不慣れだったりすることもあると思いますが、お客様に『安心・満足・納

得』頂くことを心がけ、感謝の気持ちで接客をして頂ければ、きっと気持ちは伝わります。

研修では意地悪なお客様を想定したロープレが多いですが、実際は優しいお客様が多いこともお感じ頂けてい

たと思います。

ただ最近感じるのは『お客様もよく知っているな』ということです。これだけネットが身近になりどんな情報も瞬時

に入手できるようになりますと、情報武装されたお客様が増えてくるのも当然です。

私たちも日々勉強し、お客様以上の知識・情報を得る必要を感じます。

『もう年だから・・・』と言われる方もいらっしゃいます。私も50歳を目前にして記憶力の低下や視力の低下など

不具合がちらほら出てきていますが、年末の選挙を見ますと70歳台の方も立候補されています。

体力的に大丈夫か?とも思ってしまいますが、あの人達を見ていますと志があれば年齢は関係ないし、勉強に

も卒業はないと思います。

来年も謙虚に感謝の気持ちを忘れずに1年を送りたいです。

またお店にもお伺いさせて頂くこともありますので、その節はよろしくお願い致します。

今ご加盟をお考えの方、またリサイクルに興味がある方、是非リサイクルの楽しさを味わって下さい。

私のブログは今年はこれが最後です。今年1年本当にお世話になりました。

来年が皆様にとって素晴らしい1年になることをお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Comments are closed