本部研修

お久しぶりです。眞鍋です。

こちら本社がある、岐阜県は大垣というところですが、そろそろ稲刈りも終わり、イネ科のアレルギーがある私にとっては少し辛い時期がやってきました。

毎日、薬漬けになりながら、この花粉症と格闘しております。


今日は、先日行なわれた、本部主催の研修について記事を書きたいと思います。

この研修は加盟店オーナー様に向けた、新商材取り扱いのための勉強会ということで、私も見学させていただきました。

先月行なわれた【第7回オーナー会~中部大会~】からの流れで、行なわれた第一弾の研修になります。

何の研修かというと・・・・・・・・

まずはその様子から1枚。

 

 

 

P1000810.JPG

↑上の写真は何かに集中している写真のようです。

 

この写真では伝わりづらいですが、今回の研修は、携帯電話の修理と買取に関する研修です。

上の写真は実際に携帯電話(iphone)の修理をしている様子です。

 

当然のことながら皆さん真剣です。こちらには気づいていません。

 

研修は2日間行なわれました。

↓こちらは座学の時の写真

P1000807.JPG

今回の研修は、今後さらに需要が見込まれる【携帯電話】という商材に特化した研修となっており、この研修を受けて頂ければ、携帯電話の買取、修理はもちろん、携帯電話の市場や、機種による違い、キャリア毎の特徴など非常に深くまで掘り下げた研修となっておりますので、買取、販売、修理に至るまでをしっかりと学んで頂けると思います。

特に、最近ではSIMカードが登場し、新品の携帯電話の価格が高騰してきており、中古の携帯電話の市場が広がりつつあるこの時期にこそ、自店で取り入れて頂いてさらなる、利益の拡大を狙って頂ければと思います。

 

今後もFTCでは加盟店様に勝って頂く為の情報、技術、マニュアルなどを随時、公開してまいります。

直近では、時計の研修、SEO対策に関する研修、ネット出品に関する研修、携帯電話の研修(in九州)などを予定しております。

今回の携帯電話の研修は特に好評でしたので、別会場で行なうことになりました。

1114日、15日の2日間です。

関東地区、近畿・中国地区でも開催予定ですので、気になった方は、こちらまでお問い合わせください。

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

FTC

503-0023 岐阜県大垣市笠木町260-1

TEL0584-92-1222 FAX0584-92-1226

E-mailkanri@ftcproject.co.jp

FTC本部:http://www.ftcproject.co.jp/

リサイクルマート:http://www.recyclemart.jp/

買取専門店:http://www.kaitorisenmon.jp/

質屋かんてい局:http://www.kanteikyoku.jp/

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

 



Comments are closed