日常。

こんにちは。長澤です。

7月に入りましたね。

 

先日、友達とお茶していたら、突然友達が持っていた紙袋の中身を机にドカッとだしました。

その中身です…

C_0050.JPG

 

高級ブランドの化粧品です。

友達のお姉さまが海外旅行や化粧品が大好きで、気に入ったシリーズを棚の端から端までまとめて買ってくるのだそうです。

その中で、使わない色は妹である友達にまとめて持ってきてくれるそうで…。

もちろん、ほぼ未使用の物ばかりです。

 

こんなにあっても使わないからどれでも持って行っていいよ。

と言ってくれたので、遠慮なくアイシャドーやチークを10点程頂きました。

古くなった物は肌トラブルの心配もありますが、新しくて使用感の少ない物であれば抵抗なく使えますよね。

 

それに、ポーチの中にこのロゴのメイク用品が入っていれば、少しは女らしくいられるような気もします。

 

自分ではなかなか買えない価格帯の化粧品なので、譲ってもらえてありがたく思いました。

 

私も着ない洋服を娘さんにお譲りしたりして、持ちつ持たれつの関係です。

こういった交流が出来る友達がいる事が楽しいですよね。

 

 

 

そして、先月我が家の子供たちはそれぞれ誕生日でした。

まずは長男10歳の誕生日!!

I_0040.JPG

イチゴたっぷりの生チョコケーキです。

引っ込み思案だった長男も、たくさんの友達に囲まれて、たくましく成長しています。

そして…

その10日後は…

 

R_0046.JPG

次男の7歳の誕生日!!

こちらは自由にのびのびと成長中です。

 

 

泣いたり、笑ったり、毎日めまぐるしく過ぎていきますが、

物を大切にしたり、友達に優しくしたり。

 

当たり前の毎日の中で、親として教えていける事を自然に子供たちにも伝えていけたらいいなと思います。

 

 

 



Comments are closed