北陸の旅

こんにちは。室井です。

5月は天気の良い日が多くて

気温もちょうど良いので、旅行日和ですね!

 

ということで、今年は、北陸に旅行に行ってきました。

今回は、福井~石川の旅をしてきました。

1日目は子供を遊ばせるため、芝政に行ってきました

バイキングやジェットコースター、ゴーカート、アーチェリーなどの遊具で遊びました。

並ばずに遊べるので、芝政はなかなか穴場ですね。

 

その後、今回の一番の目的でとっても楽しみにしていた加賀屋へ到着

和倉温泉の中での加賀屋の存在感はすごかったです。

外観・館内・おもてなし・お土産処・お風呂・食事あらゆるものが豪華で、感動しました。

でも、それ以上にすごいと思ったのは、いたる所に飾られているお花や陶芸品・絵画などの数々。

でも、もっと感動したのは、客室係の方のおもてなしでした

子供の分は布団も食事も頼まなかったので、人数に含まれていなかったのですが、

子供用の浴衣やお膳、お風呂セットも全て用意して下さいました。

食事や、夜のショー観覧の手配も、

こと細かく準備して下さり、いつも笑顔で、優しい方でした。

 

加賀屋.JPG

 

私にとっては、随分と贅沢をした旅でしたが、

(普段は車中泊でもOKなので)

またここに来たいと思いましたし、期待通りでした!

 

顧客の満足というのは、

やはり、商品や施設だけではなく、

おもてなしの心や一人一人のお客様と

真剣に向き合う姿勢なのだなと思いました

私も見習いたいです。

 

ケーキ.JPG

最後に石川県出身の世界的なパティシエ

辻口博啓さんのスイーツ店 ルミュゼドアッシュで

美味しいケーキをいっぱい食べてきました。

あめ細工で作った芸術品も飾られていてとても素敵なお店ですよ。



Comments are closed