第5回・・・・・

久しぶりの6回目となります。 皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

 

今回の「勝手に店自慢!」は、宮崎県の宮崎大塚店のご紹介です!

 

まずは、店紹介から・・・・・・・・・

 

H22年7月オープンです。 幹線道路沿いの、売場面積約70坪、駐車場は横の100均ショップとの併用になりますが、20台以上はあります。商圏人口は半径5キロで約9万人ほどとの事です。

 

営業は年中無休、10時~20時まで。スタッフは総勢7名で運営されております。

 

 

ここの「スゴイ!!」は、「フィギュアコーナー」です!!

 

まずは写真からどうぞ・・・・・

P1040022.JPG

 

P1040023.JPG

P1040019.JPG

いやぁ~ とにかくすごい量! 実は写真は一部で、まだこの写真の向かい側、両サイドにまだ展示してあります。

よくぞここまで集まったものだ!と感心してしまします。 また、良いタイミングで陳列ショーケースも入荷したそうです。 宝石店からの買取との事。

 

そして何よりスゴイのは、この「陳列センス」でしょう!! 小さい物、箱物、バランスよく配置され、見る者を飽きさせません。 私、ワンピースはそんなに詳しくはないのですが、ついつい見とれてしまいました。 衝動で12つ買ってしまいそうになりました。 

スタッフ皆さんの力によるものです。素晴らしい!! 本当に上手です。 遊び心満載です。

 

オーナー曰く、初めは1人の人物からの買取であり、展示したところ、徐々に集まりこれ程の量になったとの事です。 やはり、「展示の威力」はすごいですね!! 

 

正直、まだ直接売上には大きく貢献はしていないとの事。 しかし、これを目当てに来る子供たちが大勢おり、それについてくる母親たちが、家具、家電、を見て購入していってくれるそうです。

素晴らしい効果ではありませんか!!

 

 

皆さんの店舗ではどうですか? 「家具家電には力が入っているが、この部門は・・・・」と言う方!

今までとは違う客層を呼び込む良いきっかけとなります。 また、店内のイメージを変えてくれます。

私からも絶対おススメします。 

 

実をいうと、この写真撮影後から更にまた進化し、もっと「スゴイ事」になっているらしいのです。次に見れる日が楽しみでタマリマセン・・・・・・

 

宮崎大塚店の皆さん、素晴らしい売場をありがとうございます。 今後の皆様の更なるご活躍を期待しております。

 

ではまた、次回をお楽しみに・・・・

 



Comments are closed