朝型生活。

こんにちは。長澤です。

FTCでは「チャレンジ25」 という取組に賛同し、チャレンジャー企業として登録しています。

これは…

政府では、地球と日本の環境を守り未来の子どもたちに引き継いでいくため、地球温暖化防止の対策を推進することとしており、そのための国民的運動の事です。

 

 

定期的に事務局から配信される情報メールの中に、「朝チャレ!」キャンペーンの告知がありました。

これは、早寝早起きをして、健康的な生活を送る事で、不必要な夜間の電力消費を抑えましょう!!

という活動です。

1日1時間、夜の電気使用を減らしたり、エアコンやテレビの使用時間を減らす事でも効果があります。

朝から活動して、夜は早く休むという自然な生活リズムを心掛ける事で、地球にも体にも優しい、エコな暮らしができるなんて、とても素敵ですよね。

暖かくなってきたので、早起きしてテキパキと家事を片づけてみるのもいいですね。

 

 

 

そして…

11日で震災から1年が経ちました。

東北に住む友人から、「ようやく地震でボコボコになった道の工事が始まったよ。」というメールが届きました。

sakura.jpg

これは昨年の震災後、彼女から届いた桜の写真です。

何事もなかったように力強く咲き誇る桜は、美しくて、優しくて、少し寂しくも感じました。

今年もこの桜は同じように優しく、強く咲くのでしょうね。

日本中に心穏やかな春が訪れますように…

 

 

 

 

 



Comments are closed