2月。

こんにちは。長澤です。

今日から2月です。今日もとても寒いですね…

岐阜は雪がチラチラ降っています。

インフルエンザも流行っているみたいで、長男のクラスは先週に続き、今シーズン2回目の学級閉鎖です。

 

先日、子供たちの習い事の発表会がありました。

長男は3回目、次男は初めての発表会です。

軽い気持ちで始めた習い事ですが、友達も増え楽しんで続けられているようです。

 

発表会に向けて、結構真面目に練習をしている子供たちの横で、私たち母親は衣装の打ち合わせをするのですが、これがなかなか楽しかったりします。

お金をかけず、でもカッコ良く…

自分たちで手を加えられる事は手作りで。

そんな風に工夫をしながら今回はこんな感じになりました。

120109_201351.jpg

おそろいで買ったシンプルなTシャツをザクザク切って、洗濯をし、クタクタ感を出したところで、

前の発表会で使ったヒョウ柄の布の残りと、私のボーダーTシャツを切って再利用し、

裏から縫いつけました。

それぞれが思い思いの切り方や布で自由にアレンジしたので、どの子もなかなか個性的でしたよ。

それからもうひとつ。

次男のリストバンドがなかったので、100均で買った材料を組み合わせて手作りしてみました。

 

 

120110_082852.jpg 

どうやら気に入ってくれました(笑)

余り物やリサイクル、お値打ちな材料と、あとはお母さんの知恵と工夫、そして大きな愛情で、

みんな素敵な衣装が出来上がりました。

 

どうも発表会とかいうと、親の方が緊張してしまいますが、子供たちは無邪気に元気いっぱいやり遂げてくれて、とても感動しました。

 

私も負けないように、頑張らないといけないですね。



Comments are closed