第4回・・・

皆様ご無沙汰しております。 久しぶりの店舗紹介です。

 

今回は愛知県 名古屋市にある「リサイクルマート滝の水店」です。

NEC_0190.JPG

まずは簡単な店舗紹介から。

オープンは2003年 8月。 住宅街の中の幹線道路沿いにあります。 この道路には様々な店舗が出店しています。

売場面積は約90坪。 駐車は10台ほど可能です。 営業時間は、10時から20時まで。             スタッフは総数7名で、1日4名ほどで回しておられます。

 

ここのスゴイは「雑貨」です。 しかも圧倒的にスゴイ。

早速、写真から見て頂きましょう。

NEC_0192.JPG

NEC_0193.JPG

 

これはカウンター前の写真です。 続いて・・・

NEC_0185.JPGNEC_0191.JPG

こちらは入口入ってすぐの場所です。 続いて・・・

NEC_0188.JPG

そして店舗内。あとはカウンター裏です。NEC_0186.JPG

NEC_0189.JPG

 

皆さん、どうですか!! この圧倒的雑貨の存在感!! すごくないですか!!

 

これらは全て自店での買取商品です。 平日約20件、土日で約40件、お客様からの買取があります。

 

雑貨は確かに商品化に手間が掛かり、敬遠されがちなアイテムです。しかし確実に集客、そして日々の売上に貢献するアイテムです。

なにより、リサイクルショップ元来の楽しさである 「ドキドキ感、ワクワク感」 がここにはあります。 ここを強化する事は、結果的に集客、そして売上に繋がります。

ついで買いのお客様を日々集め、目的買いに繋いでいく。 

大切な事であると思います。

 

雑貨のあり方、 1度考えて見てはいかかでしょうか?

滝の水店の店長、スタッフの皆様、有難うございました。日々の作業は大変だと思いますが、自店の強みを活かし頑張ってください。

 



Comments are closed