自然を大切に

こんにちは。 室井です。

今年も残り2週間ほどですね。早いです!!

やっとという感じですが、我が家も今月、2台をスマホに替える予定です。

1台は知人が使っていたものをもらいます。

なんでも新品を買わなくても、中古で良いものは、生活の中にどんどん取り入れていきたいと最近よく思います。

 

話は変わりますが、先週の日曜日に家族で岐阜ファミリーパークに行ってきました。

g@2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

子供向けの乗り物ばかりですが、ふもとと山頂を行き来する乗り物やゴーカートなど、小学生未満は無料で乗ってきました。

久しぶりのゴーカート、昔から大好きだったので、やっぱり楽しかったです。

山のふもとと山頂を行き来するテントウムシ型のスーパーモービル。

テントウムシ.JPG

 

 

 

 

 

  坂下り.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

結構速いスピードで森の中を降りてくるので、面白いです。

寒いので、2時間くらいでしたが、自然の中で遊ぶ楽しさを満喫しました。

 

それと、もうすぐクリスマス

今年、新しく小さなツリーの置物買いました。

クリスマス飾り2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

  

そろそろ、クリスマスパーティーのための、ケーキの予約やプレゼントの用意など皆さん大忙しでしょうね

クリスマスパーティーって、すごく幸せな気持ちになりますよね

子供達が大人になった頃にも、自然に囲まれた穏やかな日々が過ごせるよう、暖房の温度を下げたり、なんとなくテレビを何時間も見るのをやめるなど、日々の生活の中で、CO2を少しでも出さないよう、気を付けていきたいです。

 

 



Comments are closed