お届けもの

先日、岩手県に住む友人から、うれしいお届け物が届きました。

新米です!!

Image001.jpg 111112_204502.jpg

 

とってもツヤツヤで甘くて、おいしくいただきました。

 

 

彼女とは3月の震災発生時、連絡が取れずに心配しましたが、しばらくして家族全員無事だというメールが届き、ホッとしました。

震災の後、嗜好品等が手に入らないという連絡があったので、リクエストされた品物を段ボールに詰めて送りました。

通常より日数はかかりましたが、無事手元に届いたようです。

そのお礼にと、誕生日にはプレゼントを送ってくれました。

その後も、被災地の混乱する様子や余震に子供がおびえているという事、また福島の子供たちは外で遊べずにいるといった、その時々の情報と共に、それでも毎日仕事に育児に、ボランティアにと奮闘する彼女のメールに、気がつけばいつも私が元気をもらっています。

 

なかなか会う事はできないけれど、遠く離れていても、大切な存在です。

 

 

私たちは、こんなふうに、誰かと繋がっていられる事で、毎日頑張っていけるのでしょうね。

私も小さな思いやりや、優しさが持てる人でありたいと思います。

 

リサイクルもきっと、みんなの優しさや思いやりの上にこそ成り立つ活動ですよね。

小さなことからコツコツと、美しい地球を未来の子供たちにも残していくことが、私たち大人に課せられた、大切な使命だと思います。

  



Comments are closed