私のお気に入り。

こんにちは。長澤です。

衣替えをした…というスタッフブログを読んで、先日、慌てて夏物をしまってみました。

もう着ないような夏物は別にしまっておいて、来年の夏の初めにリサイクルショップに持ち込もうと思っています。

 

 

もちろん、買取での利用だけではなく、リサイクルショップや古着屋さんへお買いものにもよく出かけています。

私の夏物の洋服の中にも…

111025_200230.jpg

これすべて、古着です。

 

新品ではなかなか見かけないような、個性的な柄がお手頃価格で見つかるので、とっても楽しいですよ。

ちょっと派手めな物も古着ならわりと抵抗なく着られるから不思議です。

気がつけば10年以上前に買った物もあったりして、結構使えるアイテムばかりです。

 

 

他にも、和食器もよくリサイクルショップで購入する物のひとつです。

定価ではなかなか買えないような価格帯の物も、とってもお値打ちに購入できるので、お得です。

111025_202235.jpg111026_065608.jpg

これはリサイクルショップで購入した たち吉の食器たちです。

普段の料理も、手抜きのお惣菜も、なんでも盛り付けて毎日使っています。

きれいな器に盛り付けると、なんとなく料理もおいしく見えるんですよね。

普段使いで子供たちの食事にもどんどん使っています。

 

 

 

たくさんの商品の中から、お気に入りを見つけるのは、宝探しみたいで楽しくて、家族や友人たちとキャーキャー言いながら、探してみたり…

むしゃくしゃした気分の時は、一人で黙々と選んでみたり…

 

売るのも買うのも楽しいのがリサイクルショップの魅力ですよね。

 

 

 

 

 

 

 



Comments are closed