買い取ってもらうのは、とっても楽しい!

 こんにちは。 ブログ当番の室井です。

 

 家の中やクローゼットにあるものを整理すると、しばらく使っていないものや、もう着ることがなさそうな洋服がたくさんありますよね。

 クローゼットの中は、買い足してばかりでは、容量がすぐにいっぱいになってしまうので、時々、要らない洋服を出して、すっきりさせるようにしています。

 

 今回の整理では、エヴィスのジーンズ5本とTシャツ1枚を、もう着ないだろうということで、買い取ってもらうことにしました。

 そこで、休みの日に、リサイクルショップめぐりと買取価格の調査をかねて、数店舗査定をお願いしました!

 エヴィスのジーンズは7年前くらいに、定番のカモメペイントから、大きな家紋刺繍入り、バイクのプリント入り、道楽ペイント入りなど、何本も集めていましたが、最近では、路線変更で、お蔵入りとなっていました。

 

エビス 家紋.jpg

 

 エヴィスを買いに行くときは、洋服を選ぶ楽しさだけでなく、店がすごく楽しい作りなので、いつもわくわくしながら、大須や岐阜、三重の店舗に行っていたことを思い出します

ちょっと思い入れのある品物だったので、少しさみしい気持ちはしましたが、思い切って売る事にしました。他に使ってくれる人がいた方が、きっと幸せですし

 

新しいデザインが発売され、前のデザインが完売すると、もう同じものを探したり、買うことが難しくなります。家にあるのも、今では買えないので、探している人がいるかもしれません。

 

 でも、正規品でないものも、たくさん流通しているので、直営店か契約店舗で買わないと、NGのことが多いと思われます。

 

 そこで、そういうことを言われるのも踏まえて、買取依頼しました。

 すると、やっぱりそのようなこと、言われました。全部、大丈夫でしたが。

 

 ☆☆結果★★

 A店・・・Gパン2本 4000円、Gパン2本 2000円、Gパン(破れあり)1本 0円、Tシャツ1枚 2000円

 計14000円

 

 B店・・・Gパン2本 5000円、Gパン2本 2500円、Gパン(破れあり)1本 0円、Tシャツ1枚 1000円

 計16000円

 

 C店・・・Gパン2本 8000円、Gパン2本 6000円、Gパン(破れあり)1本 2000円、Tシャツ1枚 2000円

 計32000円

 

お店によって、全然違うのですね

きっと、その店毎に、そのブランドへの力の入れ具合が違うとこうなるのだと思います。

当たり前ですが、そのお店がとても欲しいと思っているブランドだと、高く買い取ってくれるということを実感。

品物が変われば、買取を依頼する店も変えるというのが、賢い客なのかもしれません。

そして、何よりも店員さんの笑顔がお店を明るくしていることも、改めて感じました。

 

買い取ってもらうのは、とっても楽しいです!

 

 



Comments are closed