研修を行いました。

お久しぶりです。高須です。

 

台風15号で大垣は大荒れですが皆様は大丈夫でしょうか?安全第一でお願いします。

 

いきなりですが・・・先週・先々週と「本部基礎研修」と「店舗基礎研修」を行いました。

 

本部基礎研修は今回で170期となります。福島・神奈川・大分・福岡・岡山と全国各地からお越しいただきました。

 

当然ですが皆様モチベーションが高く短期間で素晴らしい成長をされていきます。

 

P1030418.JPG

 

 

店舗基礎研修では、本部基礎研修の翌日からの開始でしたが疲れを見せることなく生き生きと接客・買取されていました。

 

貴金属数十万円、スマートフォン3台、ヴィトン10点以上と多くの高額商品の買取を経験することができ良い研修となりました。

他にも出張買取・配達・店頭販売・ポスティング・宅訪と通常業務全般を行って頂きました。

 

今回の研修で改めて感じたことがあります。それは「お客様への声掛け」です。

 

買取において携帯をよくお持ちいただいてるお客様に「ドコモのスマートフォンは一番高く買い取れます」と伝えれば翌日に実際に持ってきて頂いたり、「金は今売るのが一番」と伝えたら翌日に友達を連れて来店して頂いたり、「声掛け」していなかったら無かった買取が多かったです。

 

販売においては、今回ブランド知識のある経験者がいましたのでその方を「ブランド担当」に任命し、ブランドコーナーにいるお客様には積極的に声掛けを行いました。結果は通常の倍以上の販売結果が残すことができました。

トークを聞いていてもやはり知識に裏付けされた『説得力のあるトーク』をされていました。

皆様も雑誌等を見て最近のトレンドは最低限押さえておいて頂きたいと思います。

 

どんな事にも日々進化が大切です!

 

P1030446.JPG



Comments are closed