帰省

こんにちは寺山です。

8月12日(金)福島県のあだたら店がオープンしました。

このお店はもともと福島の瀬上という場所で営業をされていたのですが、震災の影響などもあり、今回二本松市のコープあだたら店内に移転オープンしました。

 

合成.jpg

 

お客様にお話を伺いますと、仮設住宅住まいの方もいらっしゃいました。

自宅には家財道具があるのですが、放射能汚染で立ち入り禁止になっている為、取りに行けず、家具や家電が必要との事でした。

まだまだ震災で御苦労されている方が沢山いらっしゃる事を感じました。

オープン日当日の午前3時ごろも、震度4~5の地震があり、ホテルも揺れて飛び起きました。

ディスプレイしていた商品もいくつか床に落ちていて、オープン準備がバタついたりなど、地震の不安は消えていません。

そんな中あだたら店は被災された方にとっても役に立ち、地域の方に愛される店舗になって頂きたいです。

 

話は変わりますが、私の実家は埼玉ですので、福島からですと通り道ですので、帰りに父親の墓参りも兼ねまして、実家に立ち寄りました。

実家に戻るのは1年半ぶりなので、母親に会うのも1年半ぶりでした。

口では『道路も込むし、忙しいなら帰らなくていいよ』とは言っていますが、やはり会いに行くと喜んでもらえます。

久しぶりに会うと、お互い歳をとったなぁと笑ってしまいます。

ご両親が遠くにいらっしゃる方も多いと思います。なかなか帰省も大変だとは思いますが、是非顔を見せに帰って上げて下さい。きっと待っていらっしゃると思いますよ。



Comments are closed