はじめてのおつかい♪

こんにちは。長澤です。

長男の夏休みも始まり、賑やかな我が家です。

昨日、夕飯の準備をしていると…

買い忘れた材料が!!どうしようかなぁ…今日はちょっと疲れてるし…

と思いながら、リビングで兄弟げんかをしているわが子たちに試しに

「ねぇねぇ。おつかい行って来てくれない?」

と聞いてみたところ

「いいよー!!おかしもかってきていいよねぇ?」

と元気に答えたのは次男。

「えー!!…なくていいよ。材料…」

ととっても嫌そうな長男。

結局、次男の勢いに負けて、二人でおつかいに行くことになりました。

しっかり手を繋いで、千円札と買ってくる物リストをポッケにしまい、エコバッグをぶら下げて、はじめてのおつかいです(笑)

「いってらっしゃい」と送り出してみたものの、やっぱり心配で夕飯の準備は進まず。

外ばかり気にしていました。

…30分後。

「ただいまっ!!」元気にドアを開け二人が帰宅。

ちゃんとリストどおりにお買い物をして、お釣りで板チョコを一枚ずつ買ってきました。

シーチキン探してたら、お店の人が「何かお探しですか?」と声を掛けてくださったようです。

レジで前後に並んだおじいちゃんにも「偉いね」って褒めてもらえたって、二人ともご機嫌でした。

一枚ずつ買ったチョコレート、胸いっぱいでもったいなくて食べれないと、冷蔵庫に大切にしまっていた長男と、

自分で買った事が嬉しすぎて全部一気に食べてしまった次男。

対照的な二人の様子がおかしくて笑ってしまいました。

 

0727-1.jpg

元気いっぱい、楽しい夏になりますように!!



Comments are closed