今後、私のブログは・・・

皆さんこんにちは。 西垣です。

私の仕事は、「全国のリサイクルマート加盟店様の、オープン後を訪問させて頂く事」です。

 

日本は広く様々な地域がある様に、加盟店様の店舗も、商品も様々。またそこで働いておられるオーナー様、スタッフの皆様も様々で、日々一生懸命に頑張っておられます。

 

そしてどんな店舗にも、必ず良い所がたくさんあるものです。

色々な店舗を訪問させて頂く中で、やはり 「素晴らしい」 と思う事は 「ぜひ皆様にも知って頂きたい!!」 と思う様になりました。またそれが、全国の店舗を回らさして頂く私の 「もう1つの使命」 なのではないかと、勝手に思う今日この頃です。

 

という訳で、今回から私のブログのテーマは、「全国のリサイクルマート加盟店様のご紹介」です。

題して 「発見!探究!勝手に店自慢!」 です。

 

「売場・商品・スタッフ」等、様々な角度から、私が「すごい!!」と感じた事をご紹介させて頂きます。 勝手に盛り上がっててすいません。

ただ注意して頂きたい事があります。タイトルにもある様に、これは一顧客目線で見た勝手な意見で、私個人の勝手な思いであります。 この事が 「直接売上に関係する」 訳ではありません。 そこを十分ご理解下さい。

あくまで、「 私個人」 の本当に「ただのオッサンの独り言」です。 そんな感じで読んで下さい。

 

 

さあ、それではまいりましょう。

まず第一回目は、私の地元の 「リサイクルマート豊岡店」 です。

P1000449.JPG

簡単に店舗紹介をしましょう。

総合リサイクル店で、オープンは2005年春、店舗坪数は約130坪、商業施設の一角にあります。営業時間はAM10:00~PM8:00で年中無休。

「ブランド品・家電」に強い店です。

 

ここの 「スゴイ!!」 は、何と言っても 「ブランド・釣具・ギターコーナー」 です。

 

特に釣具コーナーの、ショーケースいっぱいに並んだルアーには圧巻です。スタッフもよくシーバス釣りに行かれるとか。 地域がら海が近いので、川釣りより、海釣り系の方がよく売れるとの事。

これだけ並んでいると、好きな人にはたまらんでしょうね。

 

 

次は、ブランドコーナーと、ギターコーナー

 

雰囲気作りをとても大事にしておられます。ブランドコーナーには「ジャズ」が流れ、ギターコーナーには「Mr.BIG」のライブ映像が流れ、照明もあえて暗く、暖色系の照明で高級感の演出もしてあります。

正直に 「カッコいい!!」 と思ってしまいました。

スタッフに聞けば、この形なるまでに、何回もスタッフ皆でミーティングを重ね、幾度となくレイアウト変更を繰り返したそうです。

スタッフ全員の 「熱い想い」を感じる事が出来ました。

 

今後も更なる「こだわり」を持ち続け、専門店に負けない 「作り込み」と「品揃え」 を完成させて欲しいものです。

 

 

とりあえずはこんな感じで、今後も進めていきたいと思います。しかし内容については、その時の状況によってどんどんと変化すると思います。 掲載店舗の順番も全くの未定です。 ご了承ください。

 

加盟店のオーナー様、スタッフの皆様 今後とも何とぞご協力宜しくお願いいたします。

 



Comments are closed