デジタル一眼レフ デビュー!

初めまして。高須です。

 

毎日のようにいろんな人、いろんな物に出会う、この仕事をしているといつの間にか多趣味な人間になっていきます。

 

最近は「趣味は?」と聞かれたら「釣り」と「写真を撮ること」と答えています。

 

釣りは本格的に始めたのは3年くらい前ですがどっぷりとはまっています。

仕事前に5時起きで行ったりしています。。。

 

もう一つの「写真を撮ること」は周りに好きな人がなかなかいないので、あまり知られていませんが、なぜか昔から写真を撮ることが好きでした。

 

小さい頃の家族旅行でもカメラ係に名乗り出ているので自分の写っている写真が少なかったりします。

 

今思うと恥ずかしいですが、小学校の卒業アルバムの「今一番欲しいもの」の所に、周りが「ゲーム」や「おもちゃ」と小学生っぽい事を書いているのに、なぜか「一眼レフカメラ」と書いた記憶があります。

 

しかし、夢は叶わずその後ずっと普通のコンパクトデジカメを使ってきました。

が!先日ついに一眼レフデビューをしました!!

 

001_s.jpg

 

今までの接客経験をフルに生かして値引き交渉をした結果、バッグやSDカード、フィルターなど小物類を色々付けてもらっても最新機種が価格.comよりもだいぶ安い値段で買えました!

 

自分が店側で、あのお客さんが来たら考えるとゾッとします。

 

皆さんも価格.comは参考までに。。。(笑)

 

でも、やっぱり撮れる写真はコンパクトデジカメとは違いますね・・・。

ヤフオクに出品する写真も一眼レフで撮ったら売れる気がしてきます。

ヤフオクでたくさん取引している加盟店様の所でも一眼レフを使っていましたし、以前参加したヤフー主催のヤフオクの講座でも一眼レフを推奨していました。

 

新品で買ってまでヤフオクで使う必要は無いですが、もし買取等でお手頃なのが手に入ったら検討していただけると良いと思います。



Comments are closed