あとは復興するのみです!! みんなでがんばりましょう!!

 

3月11日(金)に発生しました東日本大震災につきまして、被災地の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

 

地震発生から間もなく3週間になろうとしています。

今回の地震による被害をTVで目にしたり、その後の物資不足や停電などにより多大な影響を受けている加盟店様の声など聞き、心を痛めておりました。

 

しかし、その一方で日本人の強さ、誇り、人間の助け合う力、優しさを大きく感じた3週間でもありました。

 

被災地以外の加盟店さんからは

「何かできることあれば協力するよ」

「支援物資など送るのであれば協力させて欲しい」

などとたくさんの声を頂きました。

 

・日々送られる国内・海外からの応援メッセージ、支援

・深刻な状況のなか、規律を守り助け合う被災地の方々

・支援物資を募集すると、2週間で集まる予定の量が1日で集まったという報道

・危険を顧みず、志願して現地に向かう消防・医師・看護師などの方々

 

数えあげるときりがないほど人間の素晴らしさを感じた3週間でした。

 

今週に入ってからは、

・計画停電も落ち着いて対応できるようになってきた!!

・ガソリンが普通に給油できるようになった!!

・物資不足も無くなった!!

 

など明るい声が増えてきました。

これからは復興ムードで上がっていくのみです!!!

 

元気に仕事できる私たちが感謝し、日本の元気・経済を支えていくことが、なにより被災地の一日も早い復興・日本経済の為になると思います。

 

4月からはこのブログも、更新するメンバーが増え、更新頻度も大幅に増えます。

みんなで元気を出してがんばりましょう!!

Fight_Japan_hinomaru02.jpg



Comments are closed