秋葉原と奄美大島

こんにちは。山川です。

11月も半ばですが、寒くなったり温かくなったり、秋という実感があまりないですね。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋など、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は先週、秋葉原に行ってきました。

 

いよいよ来月、秋葉原駅の駅徒歩わずかのところに、出店があります。

東京へ数え切れないほど出張で行っておりますが、田舎育ちの私はいまだに人の数に圧倒されてしまいます。

それでも秋葉原で長年商売されているオーナーさんからすると、人の数が少なくて危機感すら感じるとの事です。

P1000212.JPG

出店場所の近くには「ガンダムカフェ」があります!!

土日には100~150組待ちになるほどの人気で、地方からはここを目当てに来る観光客も多いようです。

 

注目される場所ですので、話題になって取材されるような良い店をオーナー様と一緒に作っていきたいと考えています!!

その翌日、今度は飛行機を乗り継いで、奄美大島に行ってきました。

秋葉原とはうって変って、自然の豊かな島での出店です。

私自身、初めての訪問でしたが、自然の雄大さに感動しました。

P1000213.JPGP1000214.JPG

仕事の移動中に全国各地でこのような景色を見ることができて、本当に幸せです。

秋葉原と奄美大島、全く違う環境・商圏ですが、どちらもオーナー様とともに繁盛店を作っていきます。

 



Comments are closed