This is it

先日、マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー”THIS IS IT"

を鑑賞する機会がありました。

 

・・・・感動しました。

音楽に興味のある人、マイケル・ジャクソンに興味のある人でなくとも、一度は見る価値のある映画です。

彼のエンターテインメントに対する感性と情熱にただただ敬服しました。

 


『史上もっとも成功したエンターテイナー』
『KING OF POP』

などと称されていますが、おそらく彼はどんな業界にいっても成功したのではないかと思います。

 

 

☆高いレベルを追い求める情熱

☆メンバーのモチベーションを上げるコミニケーション

☆お客さんを楽しませる為のニーズへのこだわり

などビジネスにおいても大事なことばかりですが、それに対する情熱がすごいんです。

 

 

話は変わりますが、三木谷曲線ってご存知ですか?

楽天の三木谷さんが提唱している発想ですが、

限界まで頑張ることは、誰にでもできる。 

限界まで頑張ったその上に、さらに0.5%努力を重ねられるかどうか。

これが、大きな差を産む。

というものです。

 

天才といわれる人はたくさんいますが、世の中で成功している方々というのはそういうことなのではないか?

その努力をやってしまう情熱を持っている人ではないか?

と感じました。

 

 

リサイクルの店でも同じだと思います。

地域一番店はそうでない店の何倍も努力しています。確実に。

自分も情熱もってがんばろうと思った映画でした。

お時間有れば、ぜひ観てください。お勧めです。

 

最後にプチ情報です。

お店で使うガラスのショーケースですが、照明が有るのと無いのでは見栄えが全然違いますよね?

この前おじゃました加盟店さんで良いものを見つけました。

2010033120260000.jpg

写真が分かりにくいですが、ケースの上部に注目!!

ホームセンターに売っている単なる蛍光灯付きの照明器具を、ケースの天板に取りつけ、商品の見栄えが格段に良くなっていました。

W900くらいなら¥3,000くらいで買えます。

このお店のオーナーさんは上部にアルミのシールを貼ってより明るくなるようにしていました。

ちょっとした工夫ですが、さすがだなと思いました。

小さいことの積み重ねです。

 

4月もはりきっていきましょう!!!



Comments are closed